Game Physics Engine Development : Ian Millington
http://www.amazon.com/dp/B001C4MZC4/
原著購入済み。Kindleだと半額なのか。
小さな物理エンジンを作って処理の流れを納得するための本。David Eberly 氏のGame Physics よりも実践的でおすすめ。ただしそのまま規模の大きな問題に適用できるシステムではないので過剰な期待は禁物ですが。
この本こそ翻訳されるべきものだと思うのだけれど、そんな話は無いものでしょうかね。
Artificial Intelligence for Games (The Morgan Kaufmann Series in Interactive 3D Technology) : Ian Millington
http://www.amazon.com/dp/B001UN2W70/
上記 Game Physics Engine Development の著者による本。
Artificial Life Models in Software : Andrew Adamatzky, Maciej Komosinski
http://www.amazon.com/dp/B000QCRB3Q/
Dynamic Simulations of Multibody Systems : Murilo G. Coutinho
http://www.amazon.com/dp/B001CN9JM4/
The Pragmatic Programmer : Andrew Hunt, David Thomas
http://www.amazon.com/dp/B000SEGEKI/
訳書はこちら:
- 達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道: アンドリュー ハント, デビッド トーマス, 村上 雅章
No comments:
Post a Comment